ひかるげんじさんのレビュー一覧
「淫らに堕ちる、最愛彼女」(商品ページ)




5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。
寝取られ好きにお勧めしたい作品です
2019年07月25日 by ひかるげんじ さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
アトリエさくらの作品の中で一番寝取られとして良かった作品でした。
主人公とヒロインはお互いのことが好きな両想いの仲ですが、選択肢を間違えるとヒロインは親友に告白されまだ主人公への恋心を気づかない(自覚できない)まま親友と付き合ってしまい身も心もすっかり寝取られてしまいます。
ルートは2つで、主人公がヒロインを事故から庇って○○状態になった間に見た夢のルート(主人公とヒロインが結ばれて恋人になる)と選択肢を間違えて親友とヒロインが結ばれて恋人になってしまう寝取られルートがあります。
夢から目覚めて、正しい選択肢を選んでもそれは所詮夢の物語でしかない構成があまりにも残酷すぎました。
恋人になれたかもしれない未来は夢の中の幻想で、現実は大好きな幼馴染が親友の彼女になってしまう救いのない話です。
幼い頃からずっと一緒にいて、誰よりも近くで見てきた大切な幼馴染が自分のヒロインへの気持ちを確かめる親友の質問に素直になれなくてつい心にも無いことを言ってしまったあげく、幼馴染は親友の彼女になってしまい服装も言い方もどんどん親友の色に染まっていて彼好みの女に変えられていく展開に心を抉られるような深い悲しみと切なさを感じました。
主人公の心理描写も立派で、大好きな幼馴染が親友の女になっていく様子をただ見守ることしかできない絶望感と無力感を最高に上手く描いています。
あの時、もっと素直になっていれば……もっと早く自分の気持ちを伝えていれば……と何度も何度も後悔を繰り返す主人公が可哀想で仕方ありませんでした。
本当にどうしようもなく辛くて、ものすごい絶望感と喪失感を味わえる最高の幼馴染寝取られ物でした。
胸が張り裂けるような寝取られストーリーをお望みな方に是非ともオススメしたい良作です。
▲ このレビューは参考になりましたか?