|
|
|
ご注文の受付は停止中です
|
商品紹介
大ヒット名作PCゲーム『Kanon』が、ハイクオリティーアニメの代名詞“京都アニメーション”の手で再アニメ化!
大ヒットを記録したTVアニメーション『AIR』。そのTVアニメ『AIR』を制作した京都アニメーションが、総力を結集して再
びKey作品のアニメ化に挑戦!
【初回特典】
●Keyスタッフによるオーディオコメンタリー
●樋上いたる描き下ろし4コマ漫画しおり
●オリジナル池田和美描き下ろしトレーディングカード
●特製ピクチャー・ディスク
●1巻収納カバーケース
※上記特典の入った初回盤はなくなり次第、通常盤に切り替わります。
【映像特典】
『Kanonのアニメ制作現場密着リポート』(京都アニメーションより)
【全巻購入特典】
●『天使のキーホルダー』ミニチュア・サイズ
●スペシャルDVD ≪CLANNAD Invitation≫
・TVアニメ「CLANNAD」ノンクレジットOP&ED
・プロモーションクリップ(新作を含む)
※ご応募の詳細については、封入の応募用紙をご参照下さい。
ストーリー
静かに雪の降り積もる北の街。高校2年生の相沢祐一は、両親の仕事の事情で、今日からこの街で暮らす事になったのだ。かつて度々訪れていたはずのこの街だが、何故か祐一にはその頃の記憶がほとんど無かった。
この街での5人の少女たちとの出会いを通じて、徐々に明らかになってゆく7年前の出来事。なぜ祐一は記憶を無くしてしまったのか?なぜ祐一はこの少女たちと出会ったのか?全てがわかった時、祐一は「奇跡」を見ることになる……。
【収録話】
第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
舞踏会の最中に突然あらわれた魔物に襲われた佐祐理。魔物を倒すために戦う舞だが、周りからは奇異の目で見られてしまう。以前から舞に目をつけていた生徒会長の久瀬は舞を退学にすると言い出す。かばう佐祐理と祐一だが…。
第14話 「ひびわれた協奏曲 〜concerto〜」
舞とともに魔物と戦いはじめた祐一。舞の誕生日前日、いつものように夜の校舎で戦う二人だが、舞が「魔物が狙っているのは自分ではなく祐一だ」と言い出す。舞の言葉が離れない祐一は翌日舞に理由をきく。
第15話 「かくれんぼの小奏鳴曲 〜sonatine〜」
夜の学校で佐祐理が魔物に再び襲われた。決意を新たに魔物との最終決着をつけるべく、学校で戦う舞と祐一。一段と激しさを増す戦いの中、蝕まれていく体で果敢に魔物を倒していく舞。そして、魔物が残り一体となったとき…。
スタッフ/キャスト
【スタッフ】
第13話 脚本:志茂文彦/絵コンテ:坂本一也/演出:坂本一也/作画監督:池田晶子
第14話 脚本:志茂文彦/絵コンテ:石立太一/演出:石立太一/作画監督:西屋太志
第15話 脚本:志茂文彦/絵コンテ:北之原孝将/演出:北之原孝将/作画監督:門脇 聡
原作:Key/ビジュアルアーツ/
監督:石原立也/
シリーズ構成・脚本:志茂文彦/
キャラクター原案:樋上いたる/
キャラクターデザイン・総作画:池田和美/
音楽:折戸伸治、麻枝 准、OdiakeS/
アニメーション制作:京都アニメーション
【キャスト】
相沢祐一:杉田智和/
月宮あゆ:堀江由衣/
水瀬名雪:國府田マリ子/
川澄 舞:田村ゆかり/
美坂 栞:佐藤 朱/
沢渡真琴:飯塚雅弓/
水瀬秋子:皆口裕子/
美坂香里:川澄綾子/
倉田佐祐理:川上とも子/
北川 潤:関 智一
このブランドの作品一覧