|
|
|
|
ご注文の受付は停止中です
|
商品紹介
CUTEでCOOLなガールズ・アニメ!
日本中の女の子たちに大ブームを巻き起こしている大人気TVアニメ『出ましたっ!パワパフガールズZ 』DVDシリーズ第26巻!
ごく普通のジュニアハイスクール1年生の女の子、赤堤ももこ、豪徳寺みやこ、松原かおるの3人が、ひょんなことから、爆進スウィート・トリオ、パワパフガールズZに変身!
世界征服を企むモジョ・ジョジョを筆頭に、様々なモンスターの脅威が迫る東京CITYで「戦う愛のサイエンス・レジェンド」パワパフガールズZが平和を守り抜きます!!
ポップでキュートな新ヒロイン達がギャグとアクション、そしてたまには恋愛も(?)元気にお届けしちゃいます!!
収録話
【episode 51】
◆「ガールズ、時空を超えて! その1」
ダイナモZは戦闘能力がないタイムマシンでした。江戸時代にいって、ケンナイニウムへのつくりかたをきいて、カレを封印するためにユートニウム博士が開発していたのです。モジョからの連絡でそのことを知ったカレは、黒い粉にあとをおわせました。江戸時代で平賀ケン内と大江戸ちゃきちゃき娘にであったパワパフZは、ケンナイニウムへは偶然できたもので残っていないが、氷山からあらわれた白い光がかわりになると知らされます。パワパフZとピーチに宿ったのこりの3つの白い光は、べつの時代にちらばってしまっていました。白い光をいれる袋とエレキテルをもらったパワパフZは、まずは原始時代で白い光を回収しようとしますが、その前にカレにおくりこまれたファジーがあらわれます。
◆「ガールズ、時空を超えて! その2」
ファジーをバターカップフィニッシュでたおして白い光を回収したパワパフZは、次に紀元前31年のエジプトにむかいます。そこにはラウディラフボーイズがまちかまえており、スフィンクスで攻撃してきましたが、バブルスフィニッシュでたおしました。1506年のイタリアで最後の白い光を回収したパワパフZの前に、モジョロボにのったモジョがたちはだかります。おいつめられたパワパフZを、白い光のパワーで動きだしたダイナモZがたすけました。ウエディングケーキブロッサムフィニッシュでモジョをたおして、現代にもどってきたパワパフZ。一方、カレはモンスターたちを強くしてやるとだまして、黒い光をとりあげてパワーアップします。そして富士山が噴火をはじめてしまいました。
【episode 52】
◆「ガールズ、最後の戦い! その1」
黒い光の力をあつめてパワーアップしたカレは、富士山を噴火させて、東京CITYを火の海にしようとします。カレを封印するためには、カレの身体と黒い光を分離させ、白い光のパワーがで黒い光をおさえこまなくてはなりません。そのためには、パワパフZとピーチの白い光も必要でした。そうすると二度とパワパフZに変身できなくなり、ピーチもしゃべれないただのデジタル犬にもどってしまいます。ケンは悲しみをこらえて、ピーチの白い光をぬきだします。いたたまれなくなってとびだしたパワパフZでしたが、東京CITYの人たちが火山弾におそわれているのを見て、自分たちはみんなを守りたいという気持ちによって、パワパフZにえらばれたのだと気付き、白い光を使うことを決心するのでした。
◆「ガールズ、最後の戦い! その2」
溶岩の熱を吸収して身体を大きくしたカレは、富士山の噴火で水芸をはじめます。そのパワーにパワパフZは歯が立ちません。ケンとユートニウム博士は、カレが寒さに弱いことをつきとめます。おりしも富士山の噴火の影響で、世界各地で異常気象がおこり、東京CITY湾に氷山がながれつきました。パワパフZは氷山をくだいて、カレの背中にいれることに成功します。その冷たさで小さくなったカレは、エレキテルで黒い光と分離されます。そして黒い光は白い光によって封印され、宇宙にとんでいきました。すべてがおわり、元にもどった3人でしたが、変身コンパクトは失われていませんでした。ピーチもしゃべれます。モンスターもあいかわらずで、何もかわらない日常がまたはじまるのでした。
スタッフ/キャスト
【スタッフ】
episode 51 脚本:山田 隆司/演出:地岡公俊/作画監督:袴田裕二/美術監督:睫斃ね
episode 52 脚本:浦沢義雄/演出:石黒育/作画監督:平塚友哉、大谷房代/美術監督:鹿野良行
原作:クレイグ・マクラッケン/シリーズ構成:浦沢義雄/シリーズディレクター:石黒 育/キャラクターデザイン・総作画監督:しもがさ美穂/音楽:TAICHI MASTER、Hiroshi Nakamura/美術デザイン:窪田忠雄/色彩設計:佐久間ヨシ子/製作担当:柳 義明/アニメーション制作:東映アニメーション/漫画連載:込由野しほ/製作:カートゥーン ネットワーク、東映アニメーション、テレビ東京、アニプレックス
【キャスト】
赤堤ももこ、ハイパー・ブロッサム:加藤英美里/豪徳寺みやこ、ローリング・バブルス:宮原永海/松原かおる、パワード・バターカップ:川名真知子/モジョ・ジョジョ:江原正士/ユートニウム博士:楠 大典/北沢ケン:大本眞基子/ピーチ:金田朋子/白金姫子:池田千草/メイヤー市長:田中秀幸/ミスベラム:川浪葉子 ほか
このブランドの作品一覧