オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.7 「拝啓、御主人様」/柿原徹也

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.7 「拝啓、御主人様」/柿原徹也 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Cosmic Gate(このブランドの作品一覧)
定価: ¥2,000 (税込¥2,200)
発売日: 2009/02/25
メディア: AUDIO-CD
JANコード: 4571237180392
品番: XNCG-10008
サブジャンル: 男性声優ドラマCD・ボイスCD女性向け(CD) [一覧]
ご注文の受付は停止中です
宅配方法ネコポス(A)・ゆうパケットの選択が可能です。
商品紹介
日常に潜む些細で不可思議な出来事──あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?
いつもの見慣れた風景の中に、ある日突然現れる怪しい店、ふしぎ工房―― そこを訪れた者は、“注文”さえ出せば、何でも願いが叶うという。日常の中で悩み苦しむ人々が求めるものとは?
続編の第7弾は引きこもりの人生を送ってきた主人公が、ある日突然メイドと暮らすことになり、そして自立していく姿を描く──!語り手は人気急上昇の若手声優・柿原徹也が担当!

ストーリー
「御主人様、朝ですよ」ある朝突然、僕の部屋にメイドがいた。僕はとっさに自分の頬を思いきりつねった。これは決して夢なんかじゃない、現実だ。いっぺんに目の覚めた僕は、それでも別の意味で我が目を疑わずにはいられなかった。確かに彼女はメイドだ。しかし、しかし──あまりにも自分の思い描いていた理想からかけ離れている姿に、僕は大きなショックを受けていた。
大きすぎる──正確に言えばメイド服のあちこちから肉がはみ出て……いっぱいはみ出て……それが、今ふうに言うと激ぽちゃであることは誰の目にも明らかだった。彼女は巨大と言っても過言ではないメイドだったのだ。慌てて『ふしぎ工房』に駆け込んだ。「キ、キャンセルさせて下さい!」すると少女はキャンセルはできないと言ったはず、と言いつつも、どうしてもと言うならばとキャンセル料を要求してきた。五百万円──と。僕は腰を抜かし、絶望した。「こんなはずじゃ……」僕は自分の人生を思い返した。いじめられっこ、不登校、ひきこもり……そんな僕の支えが、アニメやゲームでテレビモニターの向こうから「御主人様」と呼び掛けてくるメイドの存在だった……キャンセルのできなかったメイドとの生活が始まった。僕はすべてを彼女に任せ、自堕落な生活に甘んじた。

そしてある日、学校で、僕達二人を見かけたクラスメイトから「すごい趣味だよな?」と酷い嘲笑を受けた。僕の溜まっていた不満が爆発し、彼女に対してつい口走ってしまった。「デブは嫌いなんだ!」彼女は置き手紙を残し、僕の前から去った。 僕は反省し、必死に彼女を探したがついに見つけることはできなかった。
この時、僕は初めて気付いた。彼女を愛おしく思い始めていた自分に──そして取り返しのつかないことをしてしまったことに──

収録内容
01. prologue
02. ふしぎ工房
03. 何かの間違い
04. キャンセル
05. 引きこもり
06. 生きる意味
07. 理想
08. 現実
09. 頼り切り…
10. 嘲笑
11. 取り返しのつかないこと
12. ○○のように…
13. 自立
14. 卒業
15. epilogue

<< Prev Next >>
▲このページのTOPへ
ご利用ガイドお問い合わせ会員規約特定商取引法に基づく表示アフィリエイト
© Getchu.com 1999-2025