海外発送/国際配送サービスの転送コム
花暦 全年齢版

花暦 全年齢版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Cyc(このブランドの作品一覧)
定価: ¥2,381 (税込¥2,619)
発売日: 2001/02/28
メディア: CD-ROM
ジャンル: ガーデニング育成シミュレーション
原画: 如月かん奈
シナリオ: みきのゆう草壁祭
サブジャンル: シミュレーション [一覧]
 備考 
※Cyc Members会員限定製品

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WIN95/98/2000
必須CPU/推奨:MMXPentium166MHz / PentiumII・Celeron266MHz
必要メモリ容量/推奨:32MB / 64MB
解像度:640*480
色数:High Color以上
DirectX:DirectX7.0以降
ボイス:あり
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
メッセージスキップ:あり
ご注文の受付は停止中です
商品紹介
IMG1 異色のアダルトPCゲームとして人気を呼んだ「花暦」が、新たにイベントCGを追加した全年齢版で登場!
本来海外向けに開発されたバージョンだったが、「海外版もプレイしたい!」とファンの要望が高まったことを受け日本語版が制作された。
アダルト向けのシーンや露出度の高いCGは無いので、誰でも安心してプレイできるぞ。
本作の目的は、庭園を整備して花を育て、花の妖精たちの元気を取り戻すこと。妖精たちの力になって絆を深めていけば、気になるコとの純愛に……。特に庭園を整備するガーデニング・シミュレーションが秀逸で、海外でも好評を博したほど本格的。
自由度の高い庭園のレイアウト、季節に合わせた多種多様な花々、花々の植生とヒロイン育成の斬新な融合等など……注目の要素満載だ。
ガーデニングに夢中になりつつ、ハートフルな純愛を楽しみたい方におすすめ。
ストーリー
IMG2 病床で動けなくなった祖父に呼び出された主人公。
祖父は、自分の代わりに主人公に「庭園」の世話をしてほしいと依頼する。
その庭園とは、主人公が○○の時に慣れ親しんだ懐かしい場所だった。
依頼を受けて久しぶりに庭園に立った主人公は、その荒廃ぶりに愕然とする。
美しく優しい場所だったはずが、こんなことに……。茫然とする主人公の前に、三人の少女が現れる。
彼女たちは、この庭園に住む花の妖精だった。
妖精たちは元気がなく、徐々にその命が消えようとしていた。原因は、庭園が荒れてしまったこと。
主人公は彼女たちの元気を取り戻すため、庭園の手入れを始めるのだった。
 キャラクター
キャラ1

アルメリア CV:みる

優しく世話好きな春の花の精。一見、落ち着いた女性だが、主人公を喜ばせるために努力する健気な面も。失敗してもめげないのんびり屋さん。主人公が○○の頃から、主人公のことをかわいがっていた。主人公のことを守りたいという気持ちが、他の花の精より○い。

キャラ2

更科 CV:深井春花

おとなしく従順、おしとやかで控えめ。いつも微笑を浮かべた和風美人。一見非の打ち所の無い大和撫子に見えるが、実は自分の考えや意思がちょっと希薄。

キャラ3

ミント CV:神無月ほのか

三人の中で見た目が一番幼い。引っ込み思案な性格で最初はあまり話をしてくれない。だが、本質的には人懐っこい性格。世慣れていないため、突拍子もないことをすることも。

キャラ4

絵里花 CV:咲ゆたか

病弱で大人しく、人見知りする。ただ、主人公には甘えん坊。初めての場所が苦手。

キャラ5

薫 CV:Yuki-Lin

ひとりで花屋を切り盛りしているしっかり者。優しい女性だが、時に辛辣な言動を見せることもある。

キャラ6

みづき CV:花芽原れんげ

祖父母、両親、弟妹3人の、今時珍しい大家族の長女。しっかり者で明るく、面倒見がいい。性格はさっぱりとしている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024