(C)「C」製作委員会
|
|
|
|
ご注文の受付は停止中です
|
商品紹介
変わりゆく、世界。買い戻せ、未来。
「モノノ怪」「空中ブランコ」で、視聴者の想像を超える独自のビジュアルと斬新な表現で不思議な世界観を構築してきた 中村健治監督の最新作は『お金』と『未来』をテーマにした完全オリジナル作品!
シリーズ構成・脚本には「デュラララ!!」などでドラスティックな構成が魅力の高木登、キャラクターデザインには北海道の若手クリエイター集団・ピコグラフに参加し、アニメ作品「テイルエンダーズ」では原画を担当したmebaeを迎え、スリリングかつ ドラマチックな世界観を紡ぎだします。経済や金融のプロフェッショナルへの取材を重ねる一方、アニメーションならではの表現とドラマを追及する意欲作!!
【初回限定特典】
●豪華解説書収録 (1)(金融街のすべてがわかる!資料・解説・キャストインタビュー他 満載)
●キャラクターデザインmebae描き下ろしBOX仕様
【仕様】
●ノンテロップOP・ED
●橋本敬史描き下ろしジャケット
収録話
■♯3 conspiracy (陰謀)
公麿は父が失踪し母が亡くなって以来自分を育ててくれた協子叔母さんを訪ねる。そこで見つけた父親の日記の中にはある衝撃的な事実が記されていた。
一方、金融街を調査している金髪の一人の女・サトウ、彼女の言う金融街を掌握しつつある男・三國壮一郎。金融街という絶対的な状況に、公麿は選択を迫られていた。
■♯4 conversion (転換)
公麿の2度目のディールの相手は、自らの講師である江原だった。公麿は少し前に江原の妻が3人目の○○を身篭っているのを見たばかり。
確固たる目的と圧倒的な力をもった江原を前に、やはり公麿は戸惑いながらもただ戦うことに必死だった。そしてその時、公麿はディールが現実に及ぼす影響にまだ気付いていなかった。
■♯5 cultivation (修練)
ディールをコントロールする術を獲得しようとする公麿。一方、壮一郎は自己の理念のもと、金融街内で椋鳥ギルドという互助組織の勢力を拡大していた。その理念とはディールの現実への影響を最小限にすること。
公麿は自分の身の回りへの影響が心配だったが、その理念を聴いてなお、とるべき道を迷っていた。何かが引っ掛っていた。そして一介の大学生・公麿に目をつける壮一郎の目的とは一体何なのか。
スタッフ/キャスト
【スタッフ】
監督:中村健治/シリーズ構成・脚本:高木登/キャラクターデザイン:mebae/アニメーションキャラクターデザイン:橋本敬史/コンセプチュアルデザイン:さとうけいいち/副監督:松尾慎/演出協力:地岡公俊/美術監督:西俊樹(KUSANAGI)/美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)/CGディレクター:サトウユーゾー/色彩設計:永井留美子/撮影監督:盒狂司/編集:西山茂/音楽:岩崎琢/音響監督:長崎行男/音響制作:マイルストーン音楽出版/アニメーション制作:竜の子プロダクション/製作:「C」製作委員会
【キャスト】
余賀公磨:内山昂輝/真朱:戸松遥/三國壮一郎:細見大輔/Q:後藤沙緒里/真坂木:櫻井孝宏/生田羽奈日:牧野由依/井種田:三ツ矢雄二/ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ
このブランドの作品一覧