iolypanさんのレビュー一覧
3
「君は008 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
何故かスパイ(エージェント)の育成学校に入学してしまった主人公
2018年11月25日 by iolypan さん
同じ作者の史上最○の弟子ケンイチと方向性が同じ
主人公のエイトは、曲がったことや他人の傷つく姿が嫌いで、考えるより先に体が動いてしまうタイプ
(続きを表示する)
の熱血系の主人公です、ただし、愚痴愚痴文句をよく言う、どちらもケンイチと同じです。
ケンイチ好きだった人は面白いと思うだろうし、そうでない人はそう思えないのだろうと思います。それほど似ています。
僕は前者のケンイチが好きな読者だったので、この作品もおもしろく読ませていただきました。
ヒロインのあやめがムチムチなところも非常にgood
ケンイチと同じく長期間続く作品になってほしいです。
満足度、オススメ度、ともに星五つ
▲ このレビューは参考になりましたか?
「ダーウィンズゲーム 2」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
頭脳戦がおもしろい
2018年11月25日 by iolypan さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
1巻は、まだ物語のプロローグで、ようやく2巻から本格的に面白くなった。
金髪ヒロインと対戦し、勝ち、仲間にする。
主人公が自分のシギル(この作品での特殊能力のこと)に目覚め、表紙の金髪の女の子を負かせる話は爽快感があって読んでいて面白かったです。
また、警察署等も、話に絡んできて(何故かダーウィンズゲームを知っている警視監がいたり、捜査をする過程で自らもこのゲームに参加してしまった刑事がいたり)これからの展開がどうなるのか非常に気になる。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「ダーウィンズゲーム 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
かなり練り込まれたバトルロイヤル物、という印象
2018年11月25日 by iolypan さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
面白かったです。
今、流行りのバトルロイヤル作品ですが、単純な殺し会いで進むストーリーではなく、いくつかのルールがあったり(1巻ではまだ大部分が謎のままです)、イベントがあったり(最初のイベントは2巻から始まる)、物語のバトルロイヤルとしてのそれらの設定が、非常によく練り込まれ、なおかつその設定をストーリーにうまく活かせているので、読んでいてこれはおもしろいと安心できます。つまるところ、誰にでもおすすめできる作品かなと思います。
ただし、登場キャラが(個人的な意見ですが)あまり可愛いげがなく好きになれませんでした。作者が作りたいキャラクターを作っているのではなく、こうすれば需要があるだろうな、と良くも悪くも狙って作ったようなキャラクターと感じてしまって好きになれなかった。(ただし、この欠点は巻数を読むたびに薄れていった)
ストーリーもよく練られていて
絵も非常にうまいです。
おすすめ
1巻の最後のシーンの発掘されたホモサピエンスとネアンデルタール人がどのように話に絡んでくるのか非常に気になる
▲ このレビューは参考になりましたか?
「さんかれあ 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
ヒロインがゾンビになる話
2018年09月10日 by iolypan さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
1巻の内容です。
主人公は、ドがつくほどのゾンビ好きで、ある時飼っていた猫の“バーブ”が死んでしまいます。そこで主人公は以前、ある場所で手に入れた古い書物に書かれていた蘇生術を試すことに、真夜中、廃ホテルで実験をしているとき、散華礼弥(さんかれあ)という少女と出会い一緒に実験をすることになるのですが……といった話
タイトルの さんかれあ とはヒロインの名前です。
1巻の内容は、そのヒロインがゾンビになり、一緒に暮らすことになるとこまでです。
物語の時期はあじさいの咲く頃の5.6月で、主人公の家は寺です。
自分は、アニメからこの作品を知って原作を買いました。
アニメの内容はほとんど2巻くらいまでで、ヒロインはゾンビになったままどんな結末を迎えるのか、それが気になり購入に至りました。
感想
この作品の良いところは、ストーリーもそうですが、なんといってもヒロインの可愛さだと思います。
これまで、父親に束縛されながら生きてきた、お嬢様で、世間に疎くとても清楚なヒロインが主人公と出会って、普通の女の子らしい生き方がしたいと、単純だけれど純粋な願いを抱いていきます。
死んでしまってゾンビになってようやく父親から解放され晴れて自由の身になるのですが、そうならなければ、ゾンビにならなければ自由になれない
そのもどかしさが、とても切ないです。
よくある、可愛いヒロインと主人公がドタバタラブコメを繰り広げるだけでなく、生と死について考えさせられる、非常に良くできた作品だと思いました。
絶対おすすめです。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「ごくりっ 2」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
最後はハッピーエンド
2018年09月09日 by iolypan さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
ハッピーエンドです。
2巻を買おうか、迷ったけどハッピーエンドだったので買って良かった。
1巻の最後に直樹が飛行機で日本に帰って来ているシーンがあるのですが、
2巻では直樹との三角関係が繰り広げられます。
手ま○したりフ○ラしたり、エロ部分はパワーアップしています。がストーリーや心理描写は、1巻からあまり変わらず、
正直、2巻もあまりおすすめではないが、1巻を読んだなら2巻もぜひ読んでほしい。
以下ネタバレ
最終的に主人公はヒロインにとりついた悪魔を黙らせるため、自分の得物をナイフでぶっ刺します。生殖機能を失った状態では、自分のしていることが意味無いと思い悪魔はヒロインから離れていって、直樹も拓がそこまでリコを思っているとしって手をひきます。
そのあと、もうアレを飲む必要が無くなったヒロインがお腹がすいた(これまでアレを飲みたくなった時に言っていた台詞)と言い、二人はめでたく結ばれる。という結末
星3つくらいの内容だが、最後がハッピーエンドだったことと、絵が個人的にとても好みだったので今後の期待をこめて星4つにしました。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「ごくりっ 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
主人公のアレを飲まないと死んでしまう体になったヒロイン
2018年09月09日 by iolypan さん
アレとは、つまり精○のこと
読む前は、てっきり主人公がヒロインのお○っこを飲む漫画だと思っていた、そうだったら良かったのに…
内容は、幼なじ
(続きを表示する)
みのリコが好きな拓、しかしリコは、親友の直樹と付き合っている。でも直樹は海外に引っ越してしまったし、まだリコのことが好きな拓は、とある噂で恋が叶うという神社にリコが自分のことを見ていてくれることをお願いする。
ただ、その神社にいたのは神ではなく悪魔で、リコを拓の精○を定期的に摂取しないと死んでしまう体にしてしまう
といった話
絵は個人的には好みです。すごく上手いって訳じゃないけど、下手でもないし、どことなく魅力的な絵だと思う。
ただしストーリーが、お粗末
エッチな部分もあまり魅力的に感じないし、登場人物の心理描写が不十分なためヒロインが拓のことをどう思っているのか、1巻の時点ではわからない
正直、絵以外あまりおすすめできません。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「シスターブリーダー」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
姉妹○○はエロいです。
2018年09月08日 by iolypan さん
柔らかそうでエロエロな姉妹を○○していく過程が、超エロいです。NTR要素はありませんが、女の子がエッチに貪欲になっていくのがエロいです。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「海の御先 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
背景描写がとても美しい
2018年09月08日 by iolypan さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
1巻の感想
内容は、とある島に越してきた主人公がその島の神と称えられる、龍神となる
という話、
1巻で最後の最後に龍神であると知らされて終わります。1巻はまだ序章、プロローグといった感じ
この作品の特徴は、絵が綺麗なところだと思います。背景がとにかく綺麗、南の島国という雰囲気が絵だけで伝わってくる。
ストーリーもハーレム漫画ではあるのだけど、よくあるそれらとは、どことなく違っていて、読んでいてなんだか温かい気持ちのなれるようなそんな作品です。
とにかく背景が綺麗です。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「Fallout 4」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
没入感が凄まじい
2018年09月08日 by iolypan さん
没入感がすごいです。
その上自由度が半端ない
まるで、その世界に本当にいるのかのようです。
ゲームをしているのではなく、一つの人生を歩んでいる
(続きを表示する)
、そんな錯覚すら覚える。
出てくる人間全てに名前があり、ただのモブではなく、殺してしまえばそれっきり、
いつどこで、どんなモンスターが現れるかわからず、ハラハラできて、単純にランダムイベントとかそんなものではなく、様々な組み合わせで二度と起こらないようなことが起こるゲーム
素晴らしいゲームです。
おすすめ
▲ このレビューは参考になりましたか?
「巨蟲列島 1」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
アメリカのB級パニック映画そのもの
2018年09月06日 by iolypan さん
1巻を読んだ感想
内容は
修学旅行の飛行機が墜落してしまいます。助かった生徒達は、日本のどこかの島に漂着するのですが、そこには、なんと人の背
(続きを表示する)
丈を上回る蝶や蜂、ダニ等の虫がいて…
という話
ストーリーがB級映画そのものですし
キャラクターも、B級映画でお約束とも言える面々が揃っています。お色気担当のビッチや、脳ミソ筋肉の自己中ヤンキー、その場で便りになるが、融通のきかぬ委員長、
で主人公は、昆虫オタクの女性です。
設定も展開もキャラもタイトルも表紙でさえ、B級臭がする、そんな作品でした。
個人的には、嫌いじゃないです。ただ万人受けはしないだろうなと思う。
B級映画に耐性がない人だと、星☆〜☆☆☆な作品だと思う。
だけど、すべてにおいてB級的な雰囲気を徹底しているので、「映画はA級な超大作よりも、安くて頭を空っぽにして観れるB級の方が好きだよ」という人は、星☆☆☆☆☆になるんじゃないかな?
▲ このレビューは参考になりましたか?
3