snowmaidenさんのレビュー一覧




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
表紙もそうだけど
2017年03月12日 by snowmaiden さん
率直に言って、結構雑。コミック版のくだん氏がキレイな線で表現しているせいか、余計に雑さが目立つ気がする。
ディフォルメVerはまあ気になる
ほどではないけれど、等身大レイチェルの可愛さがビミョー。
肝心のネタは、帯にあるような「抱腹絶倒」という程のモノではないかと思ってしまうものの、まあ普通か。
こういうネタでやるならもっときっちり描き込んだ絵柄でやってほしかった。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「JuiCy妹☆変態パコりっくす 〜目指せ! モテカワHなオンナノコ♪〜」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
絵はいいんだ、絵は [Getchu.comで購入済み]
2017年03月11日 by snowmaiden さん
おバカ妹と変態兄貴の繰り広げる性の日々。まあ、タイトルそのままの内容である。
兄耕一郎は変態染みてはいるが人格的にも褒められた人間ではない
ので、その辺りは人を選ぶ作品とも言える。
オークと女騎士を並べて楽しめる人ならいいのかもしれないが、この兄の顔が時折CGの一角を埋めてしまうのも個人的にはイヤなところ。
ただ緒花ちゃんはさすがの一河のあ氏、可愛いデザインに仕上がっていてファンの人には一見の価値はあるか。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
絵が欲しいだけなら買っても・・・
2017年02月21日 by snowmaiden さん
帯では「中学生アイドルたちのストーリーノベル〜」と謳っている物件。メディアがコミックスとなっているが中身は文庫である。サブジャンルも一般コ
ミックスとなっているので注意すべきだろう。間違えてはいけない。
イラストは見ての通り和泉つばす。ジャケ買いする人も多そうだ。
で、問題は中身であるが・・・。
主観ではあるが、結構ヒドイと言わざるを得ない。
一般コミックより大きく大判より小さい微妙なサイズなのだが、1ページ15行しかないので中身はスカスカに見える。ちなみに文庫本サイズのラノベであれば17行程度あるのが普通であるから、単純に冊子のサイズから考えると20行は欲しいところであろう。
そんな構成になっているせいで文字数に制限があるのか、それともライターチームの力不足なのか、会話ばかりで話や場面が進み、キャラクターや場面の描写がほとんどないという小中学生の書く小説のような文面が延々と続くのはいただけない。
著者紹介には「アニメの脚本やシナリオなどを数多く手掛けてきたチーム」とあるのだが・・・。
まあノベルというわりにイラストは多目、一応カラーなのでつばすファンであれば買ってもいい、かもしれない。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
ぱんつ [Getchu.comで購入済み]
2017年01月29日 by snowmaiden さん
表紙に偽りなし。この少女、本編中スカートなしである。
チョイエロ好きよ、ご覧あれ。
ちなみに内容的にはグロとエロである。(まあ、エロといって
も少年誌レベルだけど)
あと消防士。
なぜこのコミックは消防士押しなんだろう?
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
面白いことはまあ間違いない
2017年01月16日 by snowmaiden さん
ありふれた〜、2巻である。だが、2巻である故か、迷走している感が拭えない。
1巻とは「違う」のだ。
1巻のシリアス感は何処へやら、ひたすらド
タバタの続く様は、某女魔道士の活躍するス〇イヤーズ(すぺしゃる)の如く。「あれ、続きじゃなく番外編??」と思わずにはいられない程ベクトルが違っている。
もっとも、1巻の後半に多少その片鱗は見えているが、それでもここまで違っていると、ここで切ってしまう読者さんもいるんではなかろうか。
特にコミックから入った人だとこの落差は着いていけないかもしれない。
それでも面白い事は確かだし、ここまで読んだなら続きをお勧めする。
また、流石に作者さん編集さんも今ではもう知っていると思うけど、「誤字」ではなくあきらかな日本語の「誤使用」があった事をここに述べておく。
「紡ぐ」と「噤む」って口にすると間違えやすいけど、タッチで間違えたらダメっしょ?
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
フルプライスのわりには・・・ [Getchu.comで購入済み]
2017年01月14日 by snowmaiden さん
るちえファンとして不満の残る作品。2人しか担当ヒロインがいない事。
原画の違いを埋めるためなのだろうか、瞳に妙なエフェクトを入れた事。
シナ
リオが今までに比べ短くなっている事。
そのせいでCGも少な目な感じである。
また主人公を含めたキャラクター性も微妙な感じである。
ところどころに主人公の「優秀さ」をアピールするようなシーンがあるのだが・・・正直に言おう。ライターの常識のなさによりそれが崩れ去ってしまっているのだ。
例を挙げるよう。挽き肉の事をバラ肉と間違える「料理の得意」な人間はいないだろう。
タクシーとハイヤーの違いすら判らない「優秀な」ヤツはいるのだろうか・・・?
さらに、るちえ絵ではない方の巨乳のヒロイン二人だが、イベント絵のバランスが悪く、ものによっては胸が「外れて(見えて)」いたり、主人公へではなく何故かカメラ目線でえっちしていたりと、ちゃんとチェックしているのかと怒鳴りつけてやりたくなる部分も・・・。
全体的に見てあまりおススメできないと思ってしまうのが正直なところである。
▲ このレビューは参考になりましたか?


