傘なりあいの色さんのレビュー一覧
9
「ノットフィクション!」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
前作とはまた違った甘さ [Getchu.comで購入済み]
2019年05月12日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
前作は平等なバランスの仲のいい夫婦という感じでしたが、今作は奥さんに振り回される主人公という夫婦関係でしたね。
もちろん前作同様、癖も小難しいこともない甘いちゃな日常風景と前作よりがっつくようなエッチが印象的でしたね。
年上彼女ということで、千沙ちゃんがリードしてるシーンが多いですが、時には主人公をいやしたり、たまに主人公も反撃することがあり、その流れも微笑ましくて良きです。
他にも、千沙視点の話や雰囲気の変わる立ち絵等、バージョンアップしてるところも多くあっていいですね。
あるシーンでは、前作のヒロインが大学時代の知り合い?みたいなシーンがあったので、もう少しそこをピックアップしてほしかったなというところと千沙ちゃんの下着姿なかったのが惜しいところかなと思いました。
今作はおそらく4月あたりの話なので、季節感のあるイベントはあるものの、コスプレ的なHはないのも残念かな。
声優さんは前作と同じ人ではありますが、プロフィールにあった声になってるのでいいと思います。
次はどんな甘いちゃな物語なのか楽しみになりますね。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「乙女騎士 いますぐ私を抱きしめて」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
ヒロインのギャップのある秘密とHに対する体力と探求力がすごい
2019年05月06日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
ミドルサイズの物語尺ですが、ラブコメ・イチャラブ・あまあまHがバランスよくていいですね。
惜しいと思ったのは、エピローグの印象が他のシーンに比べて弱かったかなと思いましたね、姉やヒロインの両親とのその後の状況などがも少しほしかったかなーと思いましたね。
ちとせは、一見御嬢様に見えないほどフレンドリーな娘だけど、その意外な趣味と恋人同士になってからの大胆さのギャップが魅力的で、趣味が影響したHシーンもよかったですね。
天音は、御嬢様特有の天然を持ってはいるが、嫌味もなく、頭がよく、意外な趣味では○○のようにはしゃぎ、可愛いといわれると照れてしまうなど、なんだか色々敵わないなとおもった娘でしたね、恋人同士になっときに主人公を抱きしめてなだめるシーンは印象的でした。
水純は、服センスや料理は家の影響ということで納得しましたが、かんなから没収した本の影響と大事に育てられた純粋さが刺激となり、妄想癖のあるヒロインな感じになったので、Hシーンも他二人とは違った感じでよかったですね。
どのヒロインも、見た目の性格とギャップが可愛かったり、男とばれてもまさかの解釈と流れで恋人同士になったり、ヒロインに関連する親友キャラもおもしろかったり、Hに対する積極性がすごかったりと、微笑ましくプレイできま
▲ このレビューは参考になりましたか?
「年上彼女のあまやか同棲」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
あまーいイチャラブはさらにアップ [Getchu.comで購入済み]
2019年03月10日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
「とこはな」同棲シリーズ三作目は、年上で、家庭教師と教え子でありながら恋人なるお話。
時期は夏休みの8月から秋あたりにかけての時期なので、水着・浴衣があれば、もう一つ衣装があります。
過去二作以上に、甘さと表情等の演出、さらにはヒロインサイドの話も見れるので、3000円ながら内容はかなり詰まった作品になってます。
主人公の紳士で気優しい性格とヒロインの年上ならではの色気と無垢と不器用さがいちいちエロ可愛いです。
以外にも家庭教師のシーンのセリフは充実していて、家庭教師と教え子らしいやり取りがとてもよかったです。
甘えたり甘えられたりする描写もよく、今作も癒されました。
一つ惜しいなとおもったのは、水着のHシーンなかったことですね。
恋人前なので仕方ないと思いますが、プールですしどこかで入れてほしかったです。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「きゃらぶれーしょん! 〜乙女は恋してキャラぶれる〜<早期予約キャンペーン特典付き>」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
コメディ7:イチャ恋3 [Getchu.comで購入済み]
2018年10月15日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
今作はコメディ良し、きゃらぶれ良し、主人公良しという感じの作品でした。
最初は個性的なヒロインたちのわちゃわちゃを楽しみ、距離を縮め、女装時にはヒロインたちの本音などを聴き耳。
恋人になったらいちゃラブもあるが、ここでヒロインが今までやってきた二面性が思わぬ障害になったりする、ただ恋してヒロインのキャラがぶれるだけでなく、ヒロインがこれまでやってきた二つのキャラを主人公と恋することで見つめなおし、向き合うというといった真面目なところまで盛り込まれているのでしっかりした話になっていると思います。
どのヒロインルートも最後にはとても気持ちいい形で終わってくれるのでよかったです。
少し残念なのが、体験版の尺をサービスしすぎかなと思いました。
製品版から見れる共通ルートからヒロインルートまでの尺が若干短めに感じてしまいました。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.02」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
Vol.1に引けを取らない甘くてぶっ飛んだ話 [Getchu.comで購入済み]
2018年07月22日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
Vol.1もなかなか濃い内容でしたが、Vol.2も二人ながら負けず劣らずのとても濃い内容でした。
Vol.1は様々なサブキャラ達も固めてわちゃわちゃしていましたが、このVol.2では朱里ちゃんとかざみちゃんがとにかく面白かったですね。
主人公に遠慮なくべたべたし、それにやきもちを焼くましろとレイナの反応はとてもかわいかったです。
ましろ編は、本編以上にべたべたし、更なる独特な言動に磨きがかかっていいですね。
レイナ編は、とにかくレイナの暴走が恐ろしかったですね、でもきちんと甘えたり許したりしてとてもよかったです。
尺の短さを気にしなければとても面白く甘いちゃのいいゲームです、次回作も楽しみです。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「彼女と俺の恋染同棲」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
甘いちゃラブは良かったけど・・・ [Getchu.comで購入済み]
2018年06月01日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
3000円ということで尺は短めですが、終始まったり甘いいちゃエロが展開されているのでとても楽しめました。
主人公もヒロインも控えめでお淑やかで、恋とHには初心な二人は見てて癒されますね。
いちゃラブのシチュエーション、花澤さんの甘い声、ハートなどのエフェクトとみてて楽しかったのですが、シナリオの展開は後半駆け足になってしまい、何だか突然EDになってしまったかなーと感じてしまいました。
時期は4月〜5月あたりで、前半の急な同棲になった戸惑いや告白などは良かったのですが、後半のクラスメイトからの質問攻めやテニス、怒涛のHラッシュ、妊娠の兆候?は展開が早すぎた感じがしました。
あとは、学校ならテスト勉○を一緒にやる、主人公のバイト先に彼女が来るなどといったシーンもあったらよかったなと思いましたね。
EDをみても、この通常版では出てこなかった一枚絵がいくつかあったりしたので、そこが残念なところ。
4000円くらいでもいいのでもうちょっといろいろシーンを楽しみたかったかなと思いました。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星<早期予約キャンペーン特典付き>」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
新しい学園が舞台なのはよかった・・・けど。 [Getchu.comで購入済み]
2018年03月17日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
このシリーズはとても好きでよくやってますし、移植版のシナリオも結構好きです。
今作は前2作品から舞台を変えるも、このシリーズらしい御嬢様らしさや知能・駆け引き・意外な一面・罪悪感・ハプニング満載で、メインキャラだけでなくサブやモブにもいろいろな物語が描かれていてとても楽しくやることが出来ました。
前2作の定番イベントを回収しながらも今作らしい色も出せてよかったのですが、幽霊が出なかったのは少し残念かなーと思いました。
他に言うと今作は、共通ルートに多くのヒロイン視点も設けていたせいか、共通ルートが大幅を占めてしまい、ヒロインルートにボリューム感をあまり感じなかった印象ですね、ダンスパーティーあとからのヒロインルートは確かに定番なのですが、そこから男バレしてからのお付き合い、ヒロインの今後へ向けての努力を描いた話は色々簡略化されていたので物足りさを感じたので、そこにもう一声あったら5つ星だったかも。
後、主人公が崩れ落ちる一枚絵、あのシーンはもう少し増やしてほしかったなーと思いました。
最後にEDですが、8話の話のせいもあってか、主人公の未来がいろいろ違う視点から来たもののほとんどが同じ道を行ってる感じがしたので、バリエーションがすくなく感じましたね、鏡子・美玲衣に関してはもっと違う未来を描いてほしかったかなーと思いました。
しかし、それでもそこまでの段階には可愛いところもあれば面白いところも満載なので、とても満足しました。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「VenusBlood -RAGNAROK-」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
VenusBlood-FRONTIER-の続編ということで [Getchu.comで購入済み]
2017年01月29日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
ゲーム性はいつも通り高いです。
しかし、シナリオがいまいちでした。
前作主人公が出てきますが、今作主人公と絡みが多いせいため、主人公に感情移入できません。
まして、前作ヒロインは一部声なしエロなし、会話なしです。
キャラクターは今作より前作が好きな人からするとがっかりでした。
また、エロ自体も○○ルートは微妙。
なんか期待していたのと違う、そんな感じでした。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「Amenity’s Life」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
もうひと声ほしい感じ。 [Getchu.comで購入済み]
2017年01月22日 by 傘なりあいの色 さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
ライクライフ・フェアリーライフにつづく擬人娘たちとのドタバタ生活第三弾。
スマホ・ペンケース・オーブン・エロゲ・座椅子・ルンバ・救急箱・ヘッドホン・エレベーター・ホワイトボードクリーナーなど、今作も個性豊かな擬人娘はとてもかわいかったです。
ヒロインたちも、甲乙つけがたい魅力をもっていてプロローグ・共通ルート・恋人ルート、どれも楽しく見れましたが、正直もっとボリュームがほしかったなーと思いました。
幕間のやりとりは、擬人娘のほかに、ほかのヒロインのやり取りも見たかったなと思いました。奏と美栗とか一年生トリオとか、ぺんぺんと消し美など、もっといろんな絡みも見たかったですね。
あとはヒロインルートが少し短く感じました。告白の前兆と告白シーンは、よかったのですが、いちゃらぶがボリューム不足かなと感じました。
このままではものたりないので、穂奈美やエレ山さんなどのルートが入ったFD出してほしいなーと思いました。
コンセプト通りのぐだぐだしない流れではありますが、もっと遊んでよかったと思いました。
またHOOKらしいLifeシリーズを応援したいです。
▲ このレビューは参考になりましたか?
9