新着レビュー一覧




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
純愛系のお話もありますが・・・
2015年11月13日 by st さん
絵の可愛さやエッチ度は大変良かったです。しかし、出てくるキャラの性格があまり良くないのが・・・
(男の性格や女の子も浮気したりと・・・)
表紙からは想像出来ないと思いますが、そういうお話もあります。
ですので純愛系のみを読みたい方はご注意を。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
どの娘も可愛い!しかしアリスティアが特に可愛いです!
2015年11月13日 by st さん
ギャグあり、笑いあり、軽いシリアスあり、絵もきれいで、使いやすいシステム。鈍感最○主人公現存。前回ほどすごいな!!という感動はないけれど
も、いい作品!!と言いきれる一品。
そこそこしっかりシナリオ&イチャラブゲームで、長さはミディアムかな〜。
みんな
公式発表通りの追加も楽しかったです〜♪
ただまぁ〜ギャグが作りこみすぎていて、解らないのも多少あったような……。
前回プレイされた方はもとより、初めてプレイされる方も是非♪
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
ちょびぺろ先生の初単行本 [Getchu.comで購入済み]
2015年11月10日 by JeuSpiel さん
―――掲載内容―――「えっちな体は好きですか?」:妹の仲介で再会した幼馴染の女の子に文化祭で誘われてやる話。(表紙の女の子)
「えっちな体は
好きですか?プラス」:後日談。4Pのショート漫画。
「パパの面影」:店子?で無職のおっさん世話してたら襲われてしまう女の子。
「パパの面影プラス」:後日談。4Pのショート漫画。
「ノーパン乙姫」:憧れの先輩のノーパン性癖知ってしまった後輩君がお前もチンコ出せと言われる話。
「ノーパン乙姫プラス」:後日談。4Pのショート漫画。
「かんちょー!」:息子が通っている保育園の先生にかんちょーしたのをいいことに尻穴診察するとかほざきだす父親。
「かんちょー!プラス」:後日談。2Pのショート漫画。
「夏の肢体」:久しぶりに帰った田舎で幼馴染とやるだけ。
「姉妹トラップ」:姉に彼氏ができたことが気に食わない妹が彼氏にちょっかい出してたら3Pする羽目になった話。
「ほろ○い」:新婚なのに手を出してくれなくなった夫にしびれを切らした妻が○ったふりして襲う話。
「私のモルモット」:助教授の恋人と母親との食事を目撃したことにより嫉妬して襲う女学生。
「おとなの味」:想いを寄せる教師(男)に嫉妬から突撃する女学生。
「我慢できない!」:他人のセックス覗き見で我慢できなくなった男が恋人襲うだけのお話。
「匣の中の姉妹」:妹が○○○されているのに巻き込まれる姉。
「快楽バースデイ」:誕生日に叔父に襲われる良いとこのお嬢様。
――――――――――
いつもの絵買い。初期作から最新作まで4年程の空いているにもかかわらず高いレベルで絵柄がほぼ変化なし。
初期の2作品(匣の中の姉妹、快楽バースデイ)のみ○○もので以降は全て純愛系統。趣向が変わったのか需要が無かったのかは不明。
可愛いキャラは多いけど、エロ描写が淡白なこともあってあんまりエロは感じませんでした。(個人的に琴線触れたのは「かんちょー!」くらい)
表紙買いできるほどの魅力ある画力ではあるのですが、遅筆な漫画家さんなので次の単行本が出るまで続けておられるのかどうか。
個人的には続けてほしい好きな絵柄の方なので、ご購入検討中の方は是非どうぞ。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「女子○生と和室 善明すみれ<マウスパッド付き特別パッケージ版>」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
作品全体に漂う、退廃的な雰囲気
2015年11月04日 by BONTOMU さん
ゲーム性は皆無で、プレイヤーがやることはシーンを選択し読み進めることのみ。更にシーンの方も最初から全て解放されており、いきなりクライマック
スを見てしまうことも可能です。
一応、最初のシーンから順々に内容が繋がっていますので、途中を飛ばしてしまうのはおススメできませんが。
物語は、陽が差し込んでいても薄暗い和室で、縄に縛られたヒロインがただひたすら○されていくお話。
ヒロイン自身が語り部を務めており、自身の心情だけでなく、自身の様子などもプレイヤーに語っていきます。
穢されて悲鳴を上げる台詞とは対照的な、淡々とした語り方が、何とも言えない妖しさを漂わせていました。
それに加えて、心と比べてアンバランスに育ったヒロインの肢体、暗い和室と白い肌のコントラスト、どこか不安を煽る調子のBGM等々…。
全体的に、いい得も知れない退廃的な雰囲気に包まれている一品でした。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
男の娘は、やはり男であった [Getchu.comで購入済み]
2015年11月03日 by まいさち まさる さん
今現在に至っては、男の娘ゲームは数あれどですが、プレイしているうちにヒロインが男の娘なのかフタナリなのかわからなくなってくるゲームが多い…
というのが私の印象でした。
しかしこの作品では、ヒロインの性別が男性であることに、最後まで拘っているようでした。
客観的に見て、低価格版によくあるストーリー性を犠牲にした平均的な抜きゲーだと思いますが、この点が印象に残りました。
男の娘ならではのHや感情表現も、いろいろあったように思います。
ヒロイン(♂)の性格は、浮き世離れした大和撫子という印象です。こんなカワイイ子が女の子のハズが無い…と言われて久しいですが、まさにそんな感じだと思います。
ナナメから見れば、世の女の子よもっと頑張れ…と、ゲームが言っているように感じられたのが、ちょっと可笑しかったです(笑
▲ このレビューは参考になりましたか?
「甘えむっ♪ 〜おかあさんのかぞくけいかく〜」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
甘甘, HH
2015年11月03日 by gogogo さん
容量がとても小さいですが。甘甘感じが最高!ストーリーは特にないのにCGとボイスとシチュエイションが非常に興奮?されたというか。
赤ちゃんプレ
イもありますので、ママ好き人にお勧めします
▲ このレビューは参考になりましたか?
「あねいもNeo Second Sisters」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
最高だった
2015年11月03日 by gogogo さん
発売前に担当声優が病気で収録不可能となり収録見合わせとなったのですがその際のメーカーの対応がこの業界では聞いたことがないほど紳士的な物で、
パッチでの対応を約束し声優は変えず、続編にも起用すると非常に信頼できるものでした。
事実パッチは約束通り配布されました。またその声優が担当したキャラは武道の達人というキャラで、大抵の作品では絞れていない設定無視な体系をしているのですがこの作品ではきちんと筋肉質に描いていたのが好感を持てました(ただスレンダーより、マッシブではない。攻略できない)
いくらか主人公が鼻につくところはありますがエロ方面に関しては文句なしです。
特に桜は色々倫理観的に問題ありそうですがあまり重すぎず非常にバランスが取れていたと思います。
ファンディスクに期待です。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「あねいもNeo+ Second Sisters」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
最高!
2015年11月03日 by gogogo さん
単体の感想で言えば内容も良かった。シナリオの面白さは別として内容は多かったし、キャラクターやHシーンも満足できる物だった。ただレビュー記載
時には既に予約特典が無い訳でHシーンなどで良いと思った部分が減り正直この単体をお勧めすることは出来ない。
基本的に言えばあねいも2とあねいも2Hsの方が数倍良かった。
シナリオやキャラ設定、キャストとキャラ、エロさも数倍良かった。ハーレムルートなどは特に良かったし、現状でも続きが出たらやりたいと思う。あねいも2は各キャラのシナリオもしっかりしていた。またキャラと声優が合っていたし、キャラ設定も各個性がありまた主人公へのデレ具合も個性も表現も良かった。何よりあねいもというタイトルと内容が合っていた。
桜や佐和子が悪かった訳ではないが、シナリオを変えれば佐和子は不要だし桜は家族内ハーレムのみで単体ENDは不要にできたと思う。その分あねいも2みたいにハーレムをより濃く描けたのではないかと思う。
仮に現状日向姉妹、日向家族、高天姉妹でのハーレムだが、日向姉妹、日向家族、高天姉妹、日向姉妹+葉月、高天姉妹+高美、として最後のメインに日向姉妹&高天姉妹とするほうが良かったのではないかと思うしタイトルや内容もより合っていたと思う。
あねいも2・あねいも2HSとあねいもneo・あねいもneo+との圧倒的な違いは内容の売り方。あねいも2ではシナリオを後日談などにしてちゃんと変えていたがあねいもneoでは基本的なシナリオで嵩まししているだけで、新キャラとHシーンを加えただけ。それなら最初からこちらを売れば良いだけだったのでは?となってしまう。個人的にはこういう売り方は好きではない。
またシステムも良くないと思う。
少数でやっていると公式HPで度々出てくるが、今までやっていなかったグッツ販売などを行うようにして売上は伸びているはず。
同額の他ゲームは数段良いシステムを採用している。多少の変更は行っているが大部分が改善されていないので意味がない。
本来は今作までに変えなくては行けなかったと思うが、次回作は確実に変えなくてはいけないと思う。
○○的や触手や○○などを採用せず、通常のSEXの中で内容や表情でエロさをよりエロくさせるブランドの良さは良かったですし、今作にも生かされていると思います。ただ予約特典や販売手法、システムの悪さ、今作で言えばシナリオのつまらなさは見直して欲しい。
個人的には同ブランド作品を最初に手にするなら今作シリーズではなくあねいも2シリーズを数倍お勧めする。
既に公式では次回作の話だけ出ていたが次回作では改善点を改善して欲しいのとそろそろあねいも2を上回る作品を出して欲しい。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
サクッと終わる恋愛!!
2015年10月30日 by シノト さん
抜きゲーか?と言われればそういうわけでもなく。シナリオゲーか?と言われればそういうわけでもなく。
イメージ的にインスタントモエゲー、そんな
感じのこの作品。
キャラが好きであれば、純粋のテンプレでも大丈夫な人であれば問題なくプレイできるけれども……少しライトすぎるかなぁ〜。
初心者、エロゲー導入には解りやすくて良いエロゲーだと思うけど。
中級者以上には、あまり必要とされないゲームかもしれない。これで個別シナリオが倍あれば言う事ないんだけどなぁ〜。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
FD要らずの良作イチャラブゲー
2015年10月30日 by 蓮見 さん
ってくらい律佳編にのめり込んでしまいました。徐々にヒロインとの心理的距離が近づくにつれ(Hの回数が増え?w)主人公にメロメロになっていく律
佳さんのちょっとアブノーマルなプレイも許容範囲(私はあんまり○○、○○、寝取られゲームとかは好きじゃないので)だったし、主人公の前では泣き虫だったり、甘えてきたりなシーンはもう、何回でも見たくなって当たり前でしょ?w
また、主人公の建築家としての夢、律佳のピアニストとしての夢を実現に向けて頑張っているところとかも人間的に成長してきた学生時代、社会人になってからの前半、後半?ともにシナリオの良さがこのゲームのよいところだとも思います。
各ヒロインたちもそれぞれに魅力的で何度もプレイしたくなる名作だと思います。
まぁ、ストーリーが長いのが玉に瑕ですが、それもストーリーやキャラの性格や成長度合いを知るためのものだと思えば納得できる長さじゃないかなぁ。
▲ このレビューは参考になりましたか?


