新着レビュー一覧




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
基本は着衣Hで・・・
2014年03月29日 by 4649toto さん
温泉研究家の母により、有馬学園に編入させられた主人公は、母が毎度仕出かすドジの代償に、生徒会長の紫苑、副会長の和葉、書記で妹の葵に、未知の
源泉の「妖精女王の湯」を提供しろと言われて、その通りにしてしまう。
後日に紫苑、和葉、葵の身体に、変調がおきて、主人公はそれを解決する為に奔走する。
というストーリーです。
温泉が湧き出る学園が舞台なので、Hシーンは温泉なのかと思えば、部屋での悶着ばかりです。自分達の為に必死になる主人公に惹かれていくという流れです。
意外と修羅場的な要素が○いです。紫苑、和葉、葵のファン達が武装して主人公を追い掛け回す等のシナリオがコメディっぽくて面白いです。
挿絵とキャラデザインは良いのですが、もうちょっとコスチュームのバリエーションを増やしてほしかったです。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
騙された・・・
2014年03月28日 by ホウ さん
友達から勧められてやったこのゲーム。第一印象は「最悪」と言っても過言ではなかった。
なんといっても日常シーンの寒々しいテキストには口をあん
ぐり・・・。
キャラの頭のおかしい言動の数々(まぁ、これはよくあることだがww)
だが、音楽がよかった!!それだけにひどいな〜と思いつつもゲームを進めてOPに入った。
鳥肌モノのOPにとても興奮した!
これは完全に音楽だけか?と思ったがそれからの、本作の主題となる「ゴースト」にまつわる根幹の部分がとてつもなく面白く、惹きつけられてしまった!
各個別のルートも面白く、クライマックスでの音楽の入りが最高で最後まで楽しめた気がする!
最後までやってみないとわからないゲームがあるんだな・・・と感じたゲームです。
やる人は決して第一印象にとらわれず最後までやることをお勧めします!
決して損はしない、とても感動する物語です!
▲ このレビューは参考になりましたか?
「Clochette OP Song Collection/AiRI」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
オバイバーじゃない人でも!!
2014年03月28日 by シノト さん
Clochetteのオープニングを、milktubのが突っ切る作品。OVERDRIVEのファン層であるオバーバーの人たち以外でも非常に楽しめる一品。OVERDRIVE?オバ
ーバー?って人でもClochetteのファンであればOK!!
▲ このレビューは参考になりましたか?
「ものべの -happy end- 公式ビジュアルファンブック」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
作品は網羅しているがページ数の割に値段が・・・・ [Getchu.comで購入済み]
2014年03月28日 by ユキカゼ さん
前作「ものべの-MONOBENO-」に続く、「ものべの -happy end-」の公式ビジュアルファンブックが発売され個人的には満足していますが、値段の割にペー
ジ数が少なめということで☆-1とさせてもらいました。
各AhterルートのCG、特典CG、追加HシーンのCGが主に載っており、最後のインタービューがあるので「ものべの -happy end-」の作品の内容の補完には十分だと思います。ただし、全作分は本編にはありましたが、公式ビジュアルファンブックの方には一切載っていないので「ものべの-MONOBENO-」の公式ビジュアルファンブックが再販されていますので、前作分のCGやインタビューが見たい方は、そちらをお買い求めください。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
うーん…期待外れかな。 [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
販売当日に購入してプレイし、なんとか全ルート攻略しました。最初に言わせてもらうと…「期待外れ」です。
ナツユメナギサ、キサラギGOLD★STAR、
はつゆきさくら、と
今までプレイしてきて、今回のカルマルカサークルも今までのようにいい作品だろうなと
思って購入しましたが…残念ながら地雷を踏んでしまったようです。
今回改めて思いましたが、シナリオライターはとても重要です。
前3作品のシナリオを務めていた新島夕さんがいないということで、
軽く地雷臭はしていたんですが…やっぱり駄目でした。
全てが駄目というわけではありませんが、何かと甘々なご都合主義な設定、
そこから繰り広げられるシチュエーション………
よくあるご都合主義な設定は、まぁ、仕方がないにしても、今回は作品をぶち壊しにしていると
感じさせるご都合主義で、うんざりとしてしまいましたね。
前作、はつゆきさくらはとてもよかったのにカルマルカはどうしてこうなった…。
最後に、OP曲はとてもよかったです。
KOTOKOさんの歌う「Floating up」はとてもテンポがよく聞き飽きない曲でした。
「内容を気にしないキャラゲー」が好きな人は購入してもいいと思いますが、
自分のように「キャラゲーの皮を被ったシナリオゲー」が好きな方は、今回は見送った方がいいです。
次回作に期待しましょう。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
小売価格との値段の差…… [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
おそらく、新原画家、夏野イオ氏のイラストのテスト的な役割も果たしていると思われる今作。ストーリーが短かったり、原作とはBGMの使用シーンを変
えていたり、と個人的には思うところがあったが、AUGUSTの希望小売価格、1500円であればスピンオフとして買っても文句はない。
……がここの値段設定はいかなるものであろうか。小売価格の2倍以上である。
ストーリーそのものは各キャラ1時間程度で終わってしまうものなので、これほどの金額を払うものではないと思う。
作品に対して文句は(ほぼ)ないのだがあまりにも値段が高すぎるため☆-2。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
どのキャラクターが好きかが鍵です [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
▲ このレビューは参考になりましたか?
「暁の護衛 トリニティコンプリートエディション」(商品ページ)




2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。
ファンの方も未プレイの方も, [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
シリーズは全てプレイ済みですがもう一度プレイしたかったのでどうせならトリニティの追加要素有りでプレイしようと思い購入しました。
コンシュー
マ版は上手く編集しているのだとは思いますが
規制が掛かる関係でどうしてもオリジナルと解釈が変わりそうで避けていました。
なので、今回PC版でコンプリートエディションが出たのは自分にはとてもありがたかった。
同じ理由でトリニティを購入しなかったファンの方にはもちろん、
本作未プレイで暁の護衛が気になっていた方もこれ一本で余すとこなくプレイできるのでとてもオススメです。
特典のビジュアルブックはあまり期待してなかったのですが予想以上のサイズとページ数でかなり満足でした
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
伏線回収 [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
表紙を見ての通り、折紙がテーマの巻です。私はてっきり、折紙がただ、士道とイチャイチャするだけの話だと思っていました。そうだったら、折紙苦手
な私としては絶対にこの巻は買わないつもりでした。
それでも、今まで買ってきたので購入。
かなり面白いです。折紙が苦手な人でも、デート・ア・ライブが好きなら買っても損はないと思います。折紙が好きな人は必須です!
今までの折紙の伏線が回収され、残酷な真実が分かります。
折紙がもちろんテーマですが、いつものヒロインたちも出てきます。前巻で活躍した七罪や折紙と半年間付き合ってきた十香・・。
とくに十香の活躍にはメインヒロイン、そして折紙のライバルにふさわしい動きだったでしょう。ページをめくる手が止まりません。
狂三も久しぶりに物語にかかわってくるので、狂三のファンは待ってました、でしょう。
絵のつなこ氏クオリティは相変わらずで、白黒だとうとカラーだろうとお美しいです。八舞姉妹の限定霊装の絵はごちそうさまです。
この巻は続きものとなっており、今巻では終わりません。続きがとても気になります。
▲ このレビューは参考になりましたか?




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
シリーズファンなら迷わず買い [Getchu.comで購入済み]
2014年03月27日 by ユキカゼ さん
万華鏡シリーズの舞台となる旅館の仲居、はるさんに焦点を当てた短編スピンオフ作品です。シーン数は3と書くと少ないと感じられるかもしれませんが
、差分抜きのCG数で6、発数で言えば12に及び、体感的には非常にボリュームたっぷりです。
既に書かれている方のいう通りアニメーションも二つあり、正直なところここまでは期待していませんでした。恐るべし、というより大丈夫かωstar。
相変わらず淫語はキレッキレですが、そこはもう皆さん慣れたものかと。
一応の注意としては、はるさんの声優が変わっていることでしょうか。恥ずかしながら私自身は気づかなかったのですが、聴き比べると以前より若々しい声になったという印象です。
また、公式サイトでパッチが公開されていますがこれを当てると少し展開に変化が起こる部分があるので、まずはそのままやってみるのも一興かと。
どうやらスピンオフ企画「第一弾」ということらしいので、今後にも期待したいところです。
▲ このレビューは参考になりましたか?


