新着レビュー一覧
「TVアニメ ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
泣きたくなるほど幸福な音楽3つめ
ジャケットが夕暮れを背にしているからだろうか、夕暮れ時を映すような楽曲が多い気がする。ヒーリングというよりも心を鎮めるような音楽と言ったら
いいだろうか。
そんななかで「アリアとお散歩」の軽快さや「ジェット気流」の勢いのよさはどこか快感である。
他2つのサウンドトラックとあわせてどうぞ。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「TVアニメ ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
午後のひと時に最適な音楽
テレビアニメ「ARIA」のサウンドトラック二つ目。CHORO CLUBと妹尾武による相も変わらない美しい音楽たち。
今回の音楽はよりしっとりしたものと明
るいのとがはっきりしていると思われる。
7曲目の「アジサイの小径」は月明かりの街並みを眺めていたくなるような幻想的な楽曲でここまでは落ち着いた雰囲気のもの。
そこから17曲目の「Samba de AQUA」までは小気味よいものといった風な。
また歌にはあまり興味がないのだが、このOP曲とED曲はヴォーカルが素敵だと思う。
他の2つのサウンドトラックとあわせてどうぞ。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「TVアニメ ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
泣きたくなるほど幸福な音楽
楽曲はCHORO CLUBのストリングスと妹尾武のピアノで構成されている泣きたくなるほど幸福な音楽といわれる通り優しくて穏やかで癒される。
作品の舞
台のモデルとなったヴェネチアを紹介する番組のBGMに使われるほど素晴らしい雰囲気を作り出している。
一曲目の「ゴンドラの夢」やいくつもアレンジが作られた「AQUA」は作品を代表する楽曲。
他の2枚のサウンドトラックとあわせてどうぞ。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「GWAVE SuperFeature’s vol.8 「Class words」 特別版」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
Tynwald musicの貴重な商業アルバム
作曲家樋口秀樹氏とヴォーカルWHITE-LIPSの二人からなるTynwald musicのオリジナルアルバム。一曲目はWHITE-LIPSの持ち味であるコーラス曲の「いざ
ないの扉」から始まり、既存の曲と新曲を含め12曲が続く。
新曲はかっこいいものが多い。
かっこいいといっても燃えるようなものではなく、さわやかさを持ち合わせた女性ヴォーカルを活かすようなもの。
この曲調はおそらく樋口氏の音楽性によるものでWHITE-LIPSの独特のやわらかい歌声とマッチしている。
選りすぐりなだけあって素晴らしい楽曲である。
個人的には「tell me a nursery tale」から「30cm」、「アララト」の流れが印象的。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「黒の断章 THE LITERARY FRAGMENT」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
全体的に中途半端な作り
2013年02月19日 by JPC さん
セガサターン版の逆移植で、DVD版には新旧比較コンテンツが同梱。音声を取るかHシーンを取るかで迷った末、音声を選択したとのことで、
18禁
ソフトでありながら、Hシーンは事実上皆無なのであしからず。
(一応、コンテンツで旧HCGは拝めます)
移植度は高く、CGのクオリティも高いものの、小さく暗いのが難点。
音声はパートボイスながら、外国人キャラは本場ハリウッドで、
本物の外国俳優に演じてもらっているという気合いの入り用。
(そのせいで会社が傾いたとの噂も…)
日本人サイドも、故・塩沢兼人氏の渋いボイスを堪能できるのがナイス!
一見ミステリーですが、実態はクトゥルフ神話をベースにした伝奇物で、
謎解きもホラー要素も中途半端なのが惜しまれます。
(連続殺人の必然性が低く、推理が意味を成さない)
画面クリックのコマンド総当たりも面倒で、
一本道で分岐もないため、単調で緊迫感が薄いのも残念。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「魔王と踊れ! CODE:ARCANA 初回豪華特典版」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
グラフィックは素晴らしいがゲームパートは人を選ぶ。 [Getchu.comで購入済み]
2013年02月18日 by げっちゅーの さん
シリーズ3作目にして完結編。1,2とプレイ済みですが、やはり戦闘パートは動きがモッサリしているので
ずっと遊び続けるのは少し厳しいと思います。
Ctrlを押すと多少戦闘速度が速くなりますが、それでも敵のターンは時間がかかる。
もう少し動きが速ければテンポ良く遊べたのでは無いかな。
しかし、3作目にして装備品は種類が増えたし、
ペンダントを○化してキャラを○くするなど、楽しめる要素が増えているので
1周目は楽しめるでしょう、多分。
雑魚との戦闘がだるくて何周も出来ないよ!という人でも
2周目以降はShiftを押せば回避可能で周回も楽になるのでご安心を。
過去作に登場したキャラのその後も全てわかる完結編ですが、
公式ページにあらすじも載っているので未プレイ者でも楽しめます。
Hシーン数は多く、何よりCGが綺麗なのでそちら目当ての方には良いと思います。
▲ このレビューは参考になりましたか?




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
○○好きなら間違いなく買い
2013年02月18日 by asterisk36 さん
さすがALICESOFTって感じの内容。○○系が苦手な人には厳しいが…
いろんなバリエーションがあり、ボリュームは満足のいく内容。
最初は慣れるのに
うまく進んでいかないかもしれないが、
決して難しくはないし、初心者の方にも大丈夫な仕様。
ただ、玄人の人には物足りない感はあるかもしれない…。
▲ このレビューは参考になりましたか?


