新着レビュー一覧
2041
「ハーレムゲーム 〜俺はコレのおかげでエロゲーの主人公になれました!〜」(商品ページ)




4人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。
完全な一本道ハーレム(?)ゲー [Getchu.comで購入済み]
2016年03月07日 by ぷりむら さん
エロゲには珍しい完全な一本道で選択肢の類は一切ありません。タイトルの通りハーレムエンドオンリーであり個別ルートなど存在しないので注意が必要
(続きを表示する)
。
ヒロインは妹筆頭になかなかキャラが立っていて可愛いのですが立ち絵と一枚絵で原画家が違うのが難点。ぶっちゃけ別人になっちゃってるCGがかなりあります。またCG枚数も63枚しかなくフルプライスゲーとしては極端に少ないです。なので、エロシーンは大量にありますがそのほとんどはCG使い回し。
メタネタを大量に仕込んだテキストはかなり笑えるものになっています。CGと違いこちらはボリュームもかなり多い感じ。一本道なので余計にそう感じるのかもしれませんが。
ハーレムをテーマにした作品なのにハーレムセックスはあまりなく全員が尻を並べた構図のものがいくつかあるのみ。3P等は一切ありません。
ハーレム好きなので期待して購入しましたがちょっと期待はずれでしたね。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「貸し出し妻、満里奈の“ネトラセ”報告3 CASE.元彼氏&敏感妻」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
単なるノベルゲーでした。 [Getchu.comで購入済み]
2016年03月01日 by NT-R さん
ストーリー的に過去作と変わり栄えしない内容
良く言うと安定作 悪く言うとマンネリワンパターン作
ジャンルはADVだがヒロイン視点にするかしな
(続きを表示する)
いかの選択のみでストーリー的な選択肢は全く無く面白みが無い。
正直ゲームをした感覚にはならない。文章とただただ読まされているだけです。
エロゲーにゲーム性など必要ない、ノベルゲー上等!という人には問題ないのだろうがADVゲーを購入したつもりでいた私としては納得のいかない作品でした。
ロープライスで他にも良い点が多々あるのだがこの内容はとても残念なものでした。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「貞操観念逆転学園」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
うーん…微妙過ぎ [Getchu.comで購入済み]
2016年02月05日 by 秀さん さん
シナリオはハッキリ言って酷すぎ。人数多めだが、画枚数が少なく萎える。安かろう悪かろうの基本的な典型。
選択はどちらか選んで、ゲームオーバーな
(続きを表示する)
らひとつ前に戻るやり方でオールクリア出来る。
絵ももうちょっと頑張ってくれたら良かったのだが…
▲ このレビューは参考になりましたか?
「戦御村正 -剣の凱歌-」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
ゲームが進まない・・・ [Getchu.comで購入済み]
2016年01月31日 by KOG さん
大戦物のシミュレーションと言う事で期待したが、発売日当日にアップデータがでるとか、それでもまだバグがまだ多く、何度も○○終了・・・
こまめに
(続きを表示する)
セーブしてないと全然進まない、戦術マップで落ちた時は心が折れましたOrz
表示もおかしくなる時があったり、誤字も多い…これからのアップデータで改善されるまで様子見です。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「宇宙人の人間牧場」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
音声面がかなりイマイチ [Getchu.comで購入済み]
2016年01月06日 by BONTOMU さん
ヒロインは時折、状況に違和感を感じますが、基本的にそれを深く疑ったりはしません。
同ジャンルの中では、違和感に悶え抗いながら堕ちていくタイプ
(続きを表示する)
よりも、ありのままに受け入れ流されていくタイプを好む方向けといえそうです。
複数のキャラクターが紹介されていますが、メインの娘以外は単独でのイベントは無し。
複数人のヒロインが絡む作品としてよりは、メインヒロインにおまけがくっついている、という程度に考えていた方がいいと思われます。
メッセージの表示形式が、よくある下部表示形式ではなく、全画面形式なのも好みが分かれそうなところ。
個人的に、とくに気になったのは音声面。 台詞に声が充てられていません。
それだけなら多少気になったぐらいでしたが、一応入れられているBGVの内容がこれまたイマイチ。
喘ぎ声以外に特定の台詞が入っており、それがイベントシーンにマッチしていない事もあるため、却って邪魔臭い印象です。
複数人のBGVが流れる場面では、『いやらしい』よりも『喧しい』の方が先に来てしまいました。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「姉妹となう。」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
良い点もあるのですが・・・。
2016年01月01日 by ボイスアクター さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
WAFFLEの作品は作品ごとやシリーズなどで、原画や世界観、ジャンルも違うのでそれぞれで好みがあると思います。
WAFFLE作品は原画が変わる事もありますが、基本的な美人な感じや可愛さなどの顔は統一されていて凄く好みの原画が多いので好きなブランドの一つです。
個人的には、NTR・○○・異種・触手・○○・スカトロなどのジャンルが嫌いなのでそれ以外のジャンルで好みの作品が発売されたらプレイしています。基本的には世界観はノーマル、主人公1人でハーレム物が好きです。今までの一番の作品は『ヤバい!―復讐・闇サイト―』だと思っています
本作品『姉妹となう。』は通常の世界観で姉妹とのハーレムですので好みの作品ではありました。同じ様な作品を好きな方は悪くはないと思うと思います。
本作品は基本的に姉妹(間の弟兄※1人)と主人公があまあまな関係で進んでいくストーリーで不快なシナリオに行くことも無く安定した感じの話を望むユーザーには問題ない作品だと思います。
途中枕営業(姉妹はモデル・アイドル業)などの話もありますが、これは悩みの話だけでHシーンが入っていたりBADENDなどには繋がらないので安心してプレイできると思います。
また、姉妹どちらかを選ぶという様なENDでは無いのも良い事の1つだと思います。この作品の世界観は姉妹で主人公が好きで最初は取り合っていますが、すぐに基本的に仲が良い姉妹で一緒にという形になるのでルートでどちらか片方と言うのは変な感じになるので・・・ 。ENDは妊娠endと○○end(軽め)ですので。
個人的な感想としては上記通り原画やジャンルが合う方には悪い作品ではないと思います。ですが、加点というよりも大きな減点な部分はないですが、細かな減点作品になっている様に感じます。
個人的に、減点だと思った点は、まず
1。姉(琴葉)の方の声優さん(桜乃さゆさん)がキャラに合っていない様に感じる。声が高すぎなのと妹(音葉)の声優さん(愛遙花さん)との声の相性も良くなかったかなと。妹(音葉)はキャラに合った感じでしたので、個人的には澄んだ声の声優さんで姉らしさとキャラにあった声の方が良かったなと思ったのと、声が一定以上高い声優さんはアクセントになる事もあるで嫌いという事はないですが、対象が2人(他キャラのVOICEも声優さん有りですが)なので、安定的で姉らしく清楚な感じも踏まえて高域ではなく澄んだ声の声優さんの方が合っていたのではと思います。内容にもよりますが、基本高域の声でアクセントになるような声の声優さんは対象が4人以上向きなのかなと思います。長い作品だと聞いていて疲れますし。
2。基本的にHシーンを多用する構成の作品であるにも関わらず、最初のHシーンでは使いまわしが多すぎる。
3。HシーンのCGにおいて差分が少なく動きがない事で流れ作業になってしまっている。また流れ作業になる要因の一つとして、セリフの速度と1表示辺りの間隔に問題がある。
CGの差分は目の動きや顔の角度変化、口元変化でももう少し考慮すべきだったと思います。セリフに合わせたり細かくするなどの配慮がなさすぎたかなと思います。
セリフの速度がそこそこ遅いにも関わらず1表示あたりのセリフやチュパ音込のがフルで3行あるなど長すぎで繰り返しも多く、ボリューム感を出そうとしているのがかなり裏目になっている。セリフ速度はもう少し早く、行も通常1,5〜2行で長くても2,5程度のを少し入れる程度にした方が良かったと思う。正直楽しむより重くなっていく感覚だった。
4。HシーンのCGの肌彩色が通常時よりも濃い色にする事が多々あったが、個人的には通常時の白肌具合か少し白い艶のある肌の彩色の方が良かったと思う。何故濃くするのかが分からなかった。特にそれでエロくなったとは思えなかった。
5。最大の減点事項はWAFFLE作品では多々ある予約特典によるシナリオ追加。個人的にこれはかなり好きではないです。特にWAFFLE作品は店舗特定や自社のみにする事が多く、単に予約特典という訳でもなくなるので。基本的にシナリオやHシーンなどゲームの根本を特定して追加させるのはユーザーをバカにしていると思います。これが続く限りWAFFLE作品は作品内容が良くても満点評価はない。
本作品でも姉妹モノながら登場も多く深く関わる蓮花寺塔子のHシーンはプレイしていく中あって欲しいと思うような内容とキャラなので自社通販特典としたのは完全減点ポイントだったと思います。
別ブランドですが、昔過去作を無料DLすると言うのを行った事がありますが、WAFFLEもシナリオ追加を最悪半年や1年後に公開という形なら1万歩譲って納得も出来ますが、少なくても現状の形はあまり良いとは思えません。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「神器繰刻のアイオーン」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
わざとなのか天然なのか
2015年12月08日 by snowmaiden さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
「過去を変える」などとたいそうな事を謳っているいるわりに、全くタイムパラドクスについて触れる様子のない謎の一品。
なんというか、この時点で「余程天然」なのか「伏線に使う為に読者に気取られないように」という○○じみた忌諱なのか、どちらにしても期待できないなあと思わざるを得ない部分である。
最初のシーンで戦闘を入れるホットスタート。戦闘の中での出会い。
戦うラノベ定石のパターンで、目新しい部分はない。
まあ、教本通り作ってんなあ、くらい?
日常っぽいシーンに入っても突っ込みどころは多いが、まあ一番おかしいのは、「過去を変えて」なかったことになってる史実が、情報として残っているところか。
なくなってないじゃん、と物申したい。
個々の固有名詞も「えっ、なんでそんな名前?」というのは多い。
クルセイダー、流行ってるのかもしんないけど、意味を考えると全くそぐわないしね。
感じたことを正直に言うと、文才のある中高生の書いた小説。
この先に期待、かな?
▲ このレビューは参考になりましたか?
「クトゥルフ神話TRPG VS いい大人達 リプレイ 生放送で邪神召喚!」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
表紙はいいんだけれど・・・
2015年11月29日 by snowmaiden さん
正直言ってジャケ買いで失敗させられた一例と言える一品。
TRPGは好きなんで推したいところですが、なんとも言えない出来栄えの代物です。
表紙
(続きを表示する)
は見てのとおり葉賀ユイ氏。
かわいいイラストを描く有名どころ。タイトルロゴとも合ってます、Good。
だけど中身のイラストを描くのは、はっきり言って○○の落書きレベルの、タイチョーという聞いたこともない人物。
騙された感が半端じゃないですね。
普通は無名でも、ある程度描ける人を起用するもんだと思ってましたが・・・。
また読み物としてもかなりビミョーな出来。
ネットで暇つぶしに読む分には問題ないでしょうが、書籍として販売するレベルなのかなあ、と思いたくなります。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「えあ★まん ロリビッチ [アダルトグッズ]」(商品ページ)




1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
ホール自体は悪くはない [Getchu.comで購入済み]
2015年11月25日 by スズキ さん
ホールと装着用ケースが入った商品で、宇佐羽えあに装着することを想定した商品なのですが、
ケースがとにかくえあに装着しづらく、4度目くらいでえ
(続きを表示する)
あが裂けてしまいました。
エアダッチは裂けてしまっては全く使い物にならないため、
宇佐羽えあとの併用はあまりオススメしません。
▲ このレビューは参考になりましたか?
「兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ」(商品ページ)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
タイトル負け
2015年10月18日 by ボイスアクター さん
(注意:このレビューはネタバレを含みます。クリックで表示)
正直、原作及び原作元のゲームをプレイしていないので、本作がどの程度まで描かれているのかは不明ですが、恐らく原作の序盤までしか描かれていないのではと思います。
正直、タイトル負けしています。タイトルからは寝取りや兄嫁を○○・開発していく事を連想させるような感じがしますが、そういう要素は描かれていません。
内容としては、出会い系で知り合ったのが兄嫁でそのままSEX、もう片方の兄嫁ともSEXという形。正直、ただ少し状況に流されて兄嫁とSEXした程度の内容で、特に兄嫁2人もSEXで感じまくってヒィヒィ言っていたりもしていません。単調です。本当に普通です。
ジャンル好きとか言う方は特に納得できない作品だと思います。
また、正直枚数が足りていないのか動きが変だなと思う時が多々あります。少し構成にも描きにも問題があった作品だと思います。お勧めできません。
▲ このレビューは参考になりましたか?
2041